JDM·孤独な龍のブログ

Do no forget why we are here! 過去へお詫びを申し上げます!🐉

せつなさんお誕生日おめでとうございます

今日は冥王せつないわゆるセーラープルートの誕生日ですね!「プルート」より、私は「せつな」の呼び方が好きです!単なる映像から見ると、せつなは他の戦士たちほどずっと目立たないが、アニメを見て初めて、彼女に深く感銘を受けさせてもらいました!

 

f:id:aliveforever:20231029161402j:image

 

せつなの星座は蠍座です!蠍座と言えば、孤独で傲慢なイメージを持っている人がたくさんいるです!この中にはステレオタイプの部分があると思います、即ち偏見です!でも確かに、蠍座の人は他人に孤独な印象を与えることがよくあります!ここで黄金聖闘士であるスコーピオンのミロの例を挙げたいと思います!ミロはよく軽蔑の目付きで人を見たり皮肉ったりするどころか、とかく人の前で鼻で笑いがちです!この嫌な片面が重視され過ぎる一方で、その裏側に隠されているスコーピオンの輝きは常に無視されてしまいました!それは、既に心から認めた大事な物のために戦い抜く決心ということです!後輩である氷河とか、友人であるカミュとか、勇気を認めたカノンとか、そして守る責任の所在である女神のアテナも、ミロはただこの人達のために戦ってばかりいます!決して迷うことをしません!こうすれば、彼の青い宝石のような両目そして軽蔑ばかりの微笑みの中に、いっぱい込められている情熱が少々理解できて来られますか?

 

f:id:aliveforever:20231029161410p:image

 

偏見のせいか、蠍座のせつなには蠍座の性格特徴が一切ないと言った声があるそうですが、実はせつながすごく蠍座らしいと私は思います!確かに、せつなは孤独な戦士なので、人に冷たくて近寄せないイメージを与えてしまいました!ですが、彼女は決して人のことを心配しないわけではありません!「女性の美学」のサイトによれば、せつなは「自らの存在は、サポートする為にある、と思っているのでけして表立ったことはしようとしません。心優しい性格の為、静かに全体を見渡し、ふいにはみ出てしまった者に声をかけるような慈悲深さがあります」と考えるそうです!

 

https://josei-bigaku.jp/shinritest0825/


衛への愛情を兎に譲ったというより、むしろその二人の娘へ転送しました!せつなはちびうさを自分の娘みたいに丁寧に世話っています!なので、ちびうさにとっては、せつなが親以外最も頼りになる存在です!危機が迫ってきた際、時空の扉の番人であるせつなは自分の最大のタブーを起こしてでも、皆そして世界を守ろうとしました!そして、生まれ変わったら、せつなは引き続き仲間同士の遥と満を世話していました!その後、蛍も彼女の庇護に入りました!彼女はいつも他人の力になれるように努力して、そのまま人に頼られ続けています!全てが治まったまで、彼女に残っているのはその永遠の微笑みだけです!これは全てせつなの偉大な愛であると私は思います!


時空(とき)の扉守り
時間(とき)の流れ支え
永遠が果てるとも
立ちつづけるStay alone
愛してはならぬ人
愛した罪の痛みを
密やかな歓びに
変えて抱きしめStay alone
届かない面影は
消えることもない

 

f:id:aliveforever:20231029161439j:image

 

f:id:aliveforever:20231029161447j:image

 

せつなは如何にも立派な女性です!ずっと黙々として集団を外から見張っている彼女は、まるで遥か彼方にある冥王星みたいです!せつなにとって、一番大事なことは大切な人の幸せです!それより、自分はどうなっちゃっても構いません!たとえ恋を抑えても、自ら犠牲しても、自分の大切な人は幸せさえ手に入れれば、後悔なんか一切残っていません!彼女の性格を築くのは蠍座の忍耐力と洞察力です!もし兎は皆の光であると言われれば、せつなはもうひと束の光です!そのダークピンクの双眸と優しい笑顔から、私は暖かく感じられます!とても優しい、まるでお姉さんのような感じです!


私はすごくせつなのことが好きです!しかも、私はせつなを憧れています!自分ももっと責任感を持って来れば、せんちゃんと付き合う資格があるかな!🖤💚

 

お誕生日おめでとうございますせつなさん!🎂

 

f:id:aliveforever:20231029161519j:image